小野ふれあいオフロードパークへ行ってきました

2週間ほど前になりますが、お店から車で40分程度のところにある『小野ふれあいオフロードパーク』へ行ってきました。福島県小野町あぶくま高原「緑とのふれあいの森公園」の豊かな自然の中に、MTBのオフロード専用コースがあるのはご存じですか?

私も初めていったので、アルミのハードテイルMTBに子乗せの台座も付けっぱなし(笑)で試走したところ、初心者~中級者が絶妙に楽しめる本格トレイルで驚きました。

素晴らしいロケーションにコースレイアウト。奥の方は雑草でコースが塞がれていましたが、近々整備もされるようです。

1日500円で走り放題。敷地内にはキャンプ場があり、BBQが出来たりご家族で楽しめる場所です。今後、Loop CycleではこちらをホームコースにMTB遊びやイベントなどを行う予定です。安全に走れる場所があるのは最高です。

MTBに興味ある方はぜひ一緒に走りましょう。全国でもここまで恵まれたMTB環境は稀だと思います。次回はフルサスのE-MTB(電動マウンテンバイク)で楽しみます!

チャレンジしたい方は、ぜひお声がけを。

ケルヒャーも貸してもらえますが、サスペンション、BB、ヘッド回りなどには高圧洗車は厳禁!このあたりもサポートしていきます。
Loop Cycleでは6万円台からMTBがございます。試乗車もありますので、ぜひご来店ください。
小野ふれあいMTBパークのHPはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。