いわきで海岸線沿いの景色や海鮮丼を満喫!平日ライドを開催しました!

いわきで海岸線沿いの景色や海鮮丼を満喫!平日ライドを開催しました!

今回は、いわき市内を巡り、海岸線沿いの景色や海鮮丼を楽しむライドイベントを企画しました!福島県内もぐっと寒くなり「今年はそろそろ乗り納めかな」というライダーも多いかと思いますが、冬でも雪が積もることが少なく、比較的暖かい「いわき」ならまだまだライドを楽しむことができますよ。

この日のいわきの最高気温は12.5℃。日差しが出てくると一気に暖かさを感じ、快適にライドができそうな快晴でした。

今回は走行距離約65km。いわきFCパークからスタートし、休憩しながら四倉の道の駅でランチ。後半は途中カフェに寄って小休憩しながらのんびりとしたサイクリングでした。コースは↓こちら。

海岸沿いの「いわき七浜海道」は、総延長約53kmのサイクリングルートです。白砂青松が広がる海岸線に沿って、復旧・復興事業により整備された防潮堤や既存の国・県道や市道などを活用し、自転車走行空間として整備したものであり、勿来の関公園から久之浜防災緑地まで繋がっています。

いわきと言えば海鮮!今回も美味しい海の幸を頂きました。道の駅よつくら港のレストランでは、海鮮だけでなく、ラーメンや釜飯など豊富なメニューが用意されています。

道の駅から帰る途中にあるブルーマグコーヒーにも立ち寄りました。最高級ランクであるスペシャリティコーヒーやオリジナルのエスプレッソドリンク、優しい甘さの自慢の焼菓子などが用意され、店内外でゆったりと時間を楽しめます。

先日いわきナイトクリテリウムで盛り上がった駅前にも寄ってみました。夜はイルミネーションも点灯して人気のスポットになっているようです。

ゴール後に元気が有り余っているメンバーは、湯ノ岳をヒルクライム。展望台からはいわき市内と海にオレンジ色が広がる夕日の絶景を見ることができました。

次回のライドイベントは1月14日(日)初詣ライドです。
スペシャライズド福島のイベント情報

各SNSで最新情報をアップしています。
Facebook・・・https://www.facebook.com/profile.php?id=100037095918102
Instagram・・・https://www.instagram.com/specialized_fukushima/?hl=ja
X (Twitter)・・・https://twitter.com/i/flow/login?redirect_after_login=%2FLoopCycle01

友だち追加
ショップの最新情報、ライドイベント情報などが届きます。在庫のお問い合わせ等も公式LINEからどうぞ!ぜひご登録ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。