E-MTBのLEVO SLがフルモデルチェンジ!「LEVO SL GEN2」登場!
スペシャライズドのE-MTB「LEVO SL」に第二世代が登場!超軽量なまま、優秀なハンドリング性能、走破性、各部の調節機能、さらには、モーターの自然な作動感のどれをとっても別のバイクと感じさせるほどの進化を遂げました。特に、新しいTurbo SL 1.2モーターは前モデルよりも驚くほど静粛になり、トルクで43%、パワーが33%アップ。踏み込んだ瞬間からその違いを感じさせます。モーターの有無を問わず、トレイルバイクとして最高のライドクオリティーを追い求めた究極のトレイルバイク、ここに誕生です。
【自社開発のSL 1.2 モーター】
モーターの設計が見直され、モータートルクが32Nmから50Nmに、ピークパワーが280wから320wにボリュームアップ。ケイデンスに連動したスポーツバイクらしい走り心地は残しつつ、急な坂や木の根などを走り抜ける走破性が向上しました。さらにモーター音も静かになっています。
【自在な操作を可能にするジオメトリー】
LEVO SLのコックピットは、バイクの真ん中に乗りやすい設計。トラクションをかけるのも、コーナーでの細かな操作も容易に感じるでしょう。低いボトムブラケットハイト、寝かせたヘッドアングル、短めのフォークオフセットがトレイルでの安定性と、攻めたコーナリングでの自由度を高めます。ヘッドアングルは63、64.25、65.5度の3種類からライディングスタイルに合ったものを選べます。
【マレット仕様】
29インチのフロントホイールは荒れたトレイルに吸い付く安定性を、27.5インチのリアホイールは機敏な旋回性を実現。チェーンステーが短くなるため、ライダーの入力に瞬時に反応します。29インチの絶対的な安定性とトラクションをリアにも欲しい方のために、リアピポッドのフリップチップを調整するだけで、ホイールサイズを29インチに変更できます。
フロントサスペンションは160mmトラベル、リアサスペンションは150mmトラベルを採用。前作よりトラベル量が増え、STUMPJUMPER EVOやENDUROのように、スピード感のある下りでも安定感が増しています。
【MASTERMIND TCU】
トップチューブに内蔵されているのは、新型のMASTERMIND TCU(通信ユニット)。バイクとMission Controlアプリとの通信やサイクルコンピュータのようにスピードや走行距離、バッテリー残量、アシストモードの変更・確認などを行うことができます。
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いよいよグリーンシーズン突入ですね。新型LEVO SLでMTBライドを楽しんでください!
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