ディスクブレーキ搭載の新型「Allez E5 Disc」「Allez E5 Sport Disc」が登場!
スペシャライズドのロードバイク「ALLEZ」がフルモデルチェンジして新登場!ベースモデルの「Allez E5 Disc」は機械式ディスクブレーキ、ミドルグレードの「Allez E5 Sport Disc」には油圧ディスクブレーキが採用され、幅広いライドシーンに対応するモデルとなりました。
【Allez E5 Disc】
ベースモデルとなるAllez E5 Discには、Tektro MD-550機械式ディスクブレーキが採用されています。機械式(ワイヤー引き)ながらデュアルピストンで、ダウンヒルなどの高速域においても優れた制動力を発揮します。
コンポーネントにはシマノClaris 2×8段変速を採用。ベースモデルながら、正確な変速性能と耐久性でサイクリングからレースシーンまで幅広く対応します。
【Allez E5 Sport Disc】
上位グレードのAllez E5 Sport Discには、油圧式のディスクブレーキが採用されました。油圧式のディスクブレーキは、自動車やオートバイで使用されているブレーキと同じ構造で、軽い力で力強い制動力を発揮するのが大きな特徴です。
コンポーネントは、シマノのTiagra 2×10変速が採用されています。ギア選択の幅が増えるので、重いギアでスピードを出して走ったり、登り坂で軽いギアで楽に登るなど、様々なシーンに対応してくれます。
【共通スペック】
フレームは、スペシャライズド独自のプレミアムE5アルミ合金にダブルバテッド加工を施し、軽量化。重量はわずか1,375gです。
カーボンフレームにはないアルミの溶接部分が美しく、溶接技術の素晴らしさを感じます。
Bridgeサドルは、人間工学に基づいたBody Geometryを採用し、ライド時のお尻の痛みを軽減するとともに、快適なペダリングをサポートします。
ホイールは、Axis Sport Discを採用。耐久性と軽量性はそのままに、幅広いタイヤ幅に対応するように設計されています。
タイヤは、Roadsport, 700X30cを搭載。近年、優れた乗り心地の良さやグリップ性能などからロードバイクでも太めのタイヤが主流ですが、ALLEZシリーズもその流れを踏襲。Roadsportは耐久性も高く、普段使いやロングライドなどにもおすすめです。
モデル展開はこちら↓
モデルチェンジして新しくなったALLEZシリーズはすでに店頭に入荷しています。ぜひ実物をご覧ください。
2023年モデルの情報はこちら→SPECIALIZEDの2023年モデルが続々登場!
SNSはこちら↓
Instagram・・・https://www.instagram.com/specialized_fukushima/?hl=ja
Facebook・・・https://www.facebook.com/profile.php?id=100037095918102
X (Twitter)・・・https://twitter.com/i/flow/login?redirect_after_login=%2FLoopCycle01
コメントを残す