Peter Sagan選手とライドを楽しみました!

Peter Sagan選手とライドを楽しみました!

こんにちは!阿部です。9月29日、30日とTotalEnergies所属の元世界チャンピオン、Peter Sagan選手と交流する機会がありました。今回、サガン選手はプロモーション活動の一環として弾丸来日し、私たち販売店はコロナ禍以降、まったく出来ていなかった全国のスペシャライズドストアやアジアの販売店との情報交換ミーティングとスケジュールを合わせての実施となりました。

1日目は富士スピードウェイにてサガン選手をお出迎え。富士スピードウェイは自転車のイベントも多く行われている場所ですが、今まで訪れる機会もなく初めて足を踏み入れました。とにかく、広~い!路面がキレ~イ!とそれだけで大感激。今回は約150人程度での使用でしたので、非常に贅沢な(ライドしていると、あっという間に周りに人がいなくなる)環境もなかなか味わえない体験です。

記念撮影をしてると、上の方でザワザワ!VIP席にサガン選手が登場です。

バイクはAETHOSを持ってきているようです。サガンカラーの限定品で発売されたモデルですね。

いざライド!と思ったら、サガンはまさかのE-クロスバイクのVADO SL!サガンを囲って楽しく皆でコースを1周して、あとは非公式レースがスタート(笑)

先頭集団に速攻で千切られてしまったので、のんびり走っているアンバサダーの『MIHO Cさん』が真横に!トライアスロントークをしながら、4周ほど(計20㎞くらい)のライドを楽しみました。

2日目は山中湖周辺を60㎞程度サイクリングです。

スタート前にサインを貰い(店頭に展示しますね!)、記念撮影にも応じてもらいました。

本国の撮影隊です。ハリウッドの映画を撮影するのと同じ機材を使っているとか・・・。

天候は晴れ。風もなく最高気温26度と最高のライド日和となりました。

富士山に向かって進んでいきます。100名近くが数グループに分かれてライドをしつつ、サガンが順番にグループに入ってライドをしてくれました。

自転車乗りがサガンとライドを共にできる喜びといえば、野球少年がイチロー選手とキャッチボールをしたり、ボクサーがメイウェザーとスパーリングするのと同じ感じでしょうか。ともあれ、夢のような贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

海外から来日したライダーの方は、オリジナルペイントでS-WORKS AETHOSに乗っている方が何人もいました。

あっという間の2日間でしたが、とても貴重な体験をさせて頂きました。今回は世界選手権の2日後に日本に来日し、たった4日間ほどで帰国されました。きちんとしたスケジュールが組めない都合もあり、日本のライダー達と交流は出来なかった事をサガン選手やスペシャライズドジャパンのメンバーもとても残念がっていました。これからも全国のスペシャライズドストアと協力しながら、たくさんのライダーにワクワクと興奮をお届けできるように頑張ります。

未公開の写真は店頭でどうぞ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。