MTBで西郷村を走ってきました!

MTBで西郷村を走ってきました!

多田です。

以前、チャリダー(自転車をテーマにした番組)のMTB回を見て、ずっと行ってみたかった西郷村に行ってきました!福島県西郷村は、福島県中通りの南に位置し西白河郡に属する自然豊かな村です。なんと日本で唯一新幹線の駅がある村でもあります。

雪割橋にて

西郷村周辺は豊かな自然に囲まれ、キャンプやトレッキングなどのアウトドアに最適な場所です。

最高のMTB環境!

西郷村は、那須山甲子(かし)山に源を発する阿武隈川をはじめ、その支流を含む7本の河川が東西に貫流しており、別名水の郷とも呼ばれるほど水に恵まれた村です。

熊のすべり台

阿武隈川やその支流の綺麗な水に育まれた自然はとても美しく、一年を通してさまざまな景色が楽しめるとのこと。今の時期は新緑が本当にきれいですよ。

新緑に癒されます

西郷瀞も有名な場所です。川底が深くて、水の流れが緩やかで静かな所を瀞(とろ)と言うそうですが、喧騒から隔離され、整然と水だけがゆっくり流れていく様は、時間の流れさえも遅くなったかのような不思議な感覚を味わえます。自然が好きな方には一度は足を運んでほしいスポットです。

静かな時間が流れる西郷瀞

自然豊かな場所は食べ物も美味しいものが多いですよね。阿武隈川メイプルサーモンはなんと西郷村産のサーモンです。餌の成分や飼育方法を追求し、那須の源流に位置する養殖施設でより自然に近い条件下で生育する事で脂がのり、輸入物のサーモンより身がしまった、臭みもほとんどない味を実現。確かに美味でした!

メープルサーモン丼はまるごと西郷館内のレストランで食べられます

チャリダーに負けず劣らず、西郷村の自然と美食を満喫できました。ぜひ皆さんも行ってみてください。

他のブログもぜひご覧ください↓

猪苗代湖一周(イナイチ)してきました!

夏の絶景!ひまわりと風車の布引高原ライド!

いわきの絶景とグルメを満喫!いわきライド開催しました!

友だち追加

 

 

 

ショップの最新情報、ライドイベント情報、お得なSALE情報などが届きます。
在庫のお問い合わせ等も公式LINEからどうぞ!ぜひご登録ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。